
20歳までに、映画館で自作アニメ映画を上映!

   自殺寸前で、家族も崩壊し、借金1000万を抱え、進学も断念しました。一度底まで堕ちた私が今、表現できることー。

3月8日 日報&文書コンテとは?

今日からブログにて日報を書かせて頂きたいと思います。

 

◇今日の成果

 

 

・評価

(上・中・下のうち)

 

 

 

〇予定

 

☑ かえで(主人公の1人)文書コンテ Dパートまで ※1 

☑ 背景練習

※☑=実行した ☒=できなかった

 

+・ブログ開設&記事三つ投稿

 ・酒巻様に曲の製作依頼について連絡 ※2

 

 

〇問題点

 

・文書コンテどこまで精密に書けば良いか分からない

          ↓

必要最低限だけ書いて

分からなくなったら適宜追加

 

 

背景練習はpixivにて深夜に公開させて頂いております。

「jack3140820」のプロフィール [pixiv]

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

※1 文書コンテとは・・・

 

一言でいうと

 

絵コンテ全部文章にしたよ。

 

これだけです。

 

私は最初に、5軸からなる脚本システムで書いておりまして

いつどのようなタイミングで会話してどんな音が流れて

どういう演出なのかを先に文章だけで決めておきます。

 

確かに、絵コンテより想像しづらい部分もありますが

効率的に作業を進めることが可能です。

切り取りや追加するときも

全くためらうこともありません。

 

これが私にとっての絵コンテなので

この作業が完了すると

すぐに動画コンテを制作することができます。

 

 

f:id:jack3140820:20170309002407p:plain

Dパートとは・・・

シナリオのシーンの1つ

 

文書コンテのシナリオには

大まかなシーンごとにアルファベット(順番通りに)が割り当てられていて

作業を効率的に進められます。

ちなみに、女性主人公のかえでさんのシナリオは

Hパートまで割り当てられています。

 

つまり、Dが終わったということは

8分の4=ちょうど今日で半分作業が

完了したということです。

 

f:id:jack3140820:20170309002523p:plain

 

※2 酒巻様とは・・・

プロの歌手です

 

昔から気になっていた歌手で

今日久しぶりに聞いてみたら

今描いている作品の雰囲気と

 

周波数がピタッ!と

一致したのです!

 

www.youtube.com

 

 特にビビッときましたのがこのカバーソングで

他の歌手には無い

独特な魅力、力強い声に大変感銘を受けました。

なので、勢いでHPにて連絡を致しました。

 

是非春人編の主題歌のお力添えを頂きたい、いや

この人でなければダメなんだ!!

 

そんな思いを強く感じているほど、大変な感覚です。

 

是非、酒巻様に歌って頂きたいと思います。

 

正直、もっと売れてもいいのでは・・・??

 

 

 

 

 

 

 

ではまた明日