
20歳までに、映画館で自作アニメ映画を上映!

   自殺寸前で、家族も崩壊し、借金1000万を抱え、進学も断念しました。一度底まで堕ちた私が今、表現できることー。

3月9日 日報&絵コンテなど・・

 3月9日

 

流れてきましたねー

 

www.youtube.com

 

レミオロメンによる3月9日とテーマにお送りしていきます。

思ったのですが、なぜ9日なんだろう。

どちらかと言うと1日なのでは・・・??

◇評価 

 

 

 

 

◇今日の予定

 

☑かえで文書 Fパート

 

 

☒背景練習

 

理由・・・

自伝漫画の最終回を描いていて

書けなかった。(5P)

後は色塗りのみ

さすがに応えました・・・。 

 

・主人公2人の名前変更

春人=鈴木 春人

かえで=佐藤 かえで 

 

 

今までは苗字無しの名前だけで良いかと

考えていましたが

よくよく考えれば

名前で呼ぶ人ってあまりいません。

なので、一応苗字も追加して、

かえでは春人のことを苗字で呼ぶことに変更します。

ですが、なぜかいつも名前で呼ばれる

あるあるも存在すると思うので

かえでにはそのままかえでと、呼んで頂きます。

 

大変ベーシックな苗字にしたのは

親近感を感じて、よりシナリオを

身近なものだと思っていただくためです。

あぁこんな奴いるよなぁという

感情を持たせたいのです。

 なのであえて没個性にさせて頂きます。

 

◇課題

 

寝坊した(4時間ロス)

 

ちゃんと6時間寝る!

6時に起きる!!!

朝ごはん用意する!! 以上!!!

歯磨きもちゃんとしよう

 

 

 

 

文書は、このApache OpenOffice

というものに入っている

表計算ソフト

office calcというのを使っております。

 

表計算ソフトということで、本来の使い方とは違いますが

これによりシナリオを上手く軸分けすることができています。

 

Apache OpenOffice - 窓の杜ライブラリ

 

ちなみに昔はメモ帳を使っていました。

いまでもたまに使っています。

 

 

 

でも実は、文書コンテを採用したのは最近で、

つい先週まで絵コンテを書いておりました。

 

 

冒頭少しだけ紹介

 

f:id:jack3140820:20170309111616j:plain

 

 

こうやって描くのも悪くはないですが、脚本で

一度描いた会話や行動を

また絵コンテに写すのは億劫で。

 

だったら絵だけかいて、

直接動画コンテにしちゃえばいいじゃないかと。

脚本に、全ての行動計画が書いてあるのだから。

 

ということで、私の脚本ファイルは

 

絵は無いですが、実質絵コンテの状態となりました。