
20歳までに、映画館で自作アニメ映画を上映!

   自殺寸前で、家族も崩壊し、借金1000万を抱え、進学も断念しました。一度底まで堕ちた私が今、表現できることー。

3月12日

おはようございます。

 

◇日報

 

評価

 

中 

 

○予定

 

☑啓発漫画文書ネーム完成

 

・・・一応出来たが、おおまかなフローのみ

返事が来なかったので、そのまま明日に持ち越し

 

☑「ジレンマ」の表紙?(昨日ラフかいたイラスト)3分の一

 

・・・少し色味が違うパターンを描いてみた。

何個かパターンを描いて、一番良いものを細かく作っていくことにする。

 

✗イメージボード作成

 

・・・時間が無かった・・・。

 

 

☑佐藤かえでのキャラデザ

 

◇反省

・春人のキャラデザを作る前に、イメージボードを作っておくべきだった。

最近イメージボード(主に風景の練習も込めて)

を描いていないので、おろそかにしがち。

必ず描いてから、他のしごとを探すべき。

 

・昼に起きた。

 

 

+春人キャラデザ

 

キャラデザイン

 

佐藤かえで

f:id:jack3140820:20170312161944j:plain

 

 

鈴木春人

 

 

f:id:jack3140820:20170312235620j:plain

 

 

 

シーンによってかなり色を変えますので、

この色は質量というか、もともと持っている色を

表示しています。

ここまでハイライト入れられるか厳しいですね。。。

かといって細田さんのようなモノトーンにするのも

どうしましょう。

 

表紙、パターン2

 

f:id:jack3140820:20170313014920j:plain

 

 

大分変わったな。

 

 

フォトグラファーのように写真の雲を複数組み合わせて加工しつつ

色味を変えてみました。

どうでしょうか??

このキャッチコピーの通り

思春期のモラトリアムな時期の感情を

を丁寧に扱ったシナリオとなっております。

他人がやけに羨ましくて、自分はなんにも。。。

だなんて、思い込みの劣等感に苛まれる時期です。

ちなみに、人間の脳は

意識した部分しか考えることができないという性質があるので

劣等感ばかりを意識していると、自分の良い部分が見えなくなって

さらに悪化してしまうそうです。

 

もう一つキャッチコピーの案があって

 

 

「それでも そらは蒼い」

 

です。

 

どんな悩みを自分が抱えていて

どんな辛い思いをしていようと

社会や環境はお構いなしに襲ってきますし

進んでいきます。

 

それでも、隣の芝生はやっぱり青い。

だが、それでも夜は明けて朝がやってくる、世界は綺麗で美しい

 

それでも=・どれだけ辛くとも

     ・どれだけ上手く行かなくとも

そら=・空

   ・他(他人)

 

蒼い=・また朝がやってくる(それでも世界は美しい

   ・他人が羨ましい

 

そういう意味を込めて、

 

「蒼い」

 

使わせて頂きました。

 

 

そういえば人などはいませんね。忘れていました。

追加すれば多少はいい感じになりますかね。

ホントはここに、主人公の2人がすれ違う

表現があるのです。

もう少しこのパターンに手入れさせて頂きます。

 

それではまた明日~