20歳までに、映画館で自作アニメ映画を上映!

   自殺寸前で、家族も崩壊し、借金1000万を抱え、進学も断念しました。一度底まで堕ちた私が今、表現できることー。※ブログ移転しました

3月15日

おはようございます。

 

 

www.youtube.com

 

今日は、3月18日公開の「昼寝姫」

によるデイ・ドリーム・ビリーバーでお送りしていきます。

セブンのCMでも使われていましたよね。

上映中、サンドウィッチを度々

思い出すことになりそうです。

 

<日報>

 

〇評価

 

下 

 

〇予定

 

☑企業マンガ・・・文書コンテ半分

厳密には5分の2くらい

 

☑春人文書コンテ・・・Eパートまで

 

☑かえで文書・・・ラスト変更

 

ラストが単調というか

普通はこんな展開にならないだろう

という感じだったのでので

より現実的な終わり方になるよう少し改変します。

 

〇反省

・無関係な動画を見過ぎて作業が滞り

就寝時間が遅くなった

そしてまた起床時間が遅れる悪循環になるので✖

前回でも書いた気がするが

やるべき作業を頭ではなく

紙に明確化して、かつ、優先順位をつける

私は絶対それに従う

 

かといって、厳しくしすぎると逆効果なので

比較的ソフトな目標にすること。

全て終わったらなにしてもよし。

 

・起きるのが遅い

恐らく、心のどこかで、休日だからいいよねという

甘い考えがあるから、寝坊してしまうのだと思います。

学校だと、もちろん起きれましたし。

なので、まず今の仕事を仕事と思えるように

会社へ行くと同じ心持ちで臨むこと。

 

 

 

 

 

 

今日は、いろいろと適当に過ごしてしまって

あまり進まなかった印象があります。

が、見た動画のおかげで色々学べましたが

優先順位を間違えていました。

ちなみに、クビ億で有名な、小玉さんの

ビジネスがどうこうの動画です。

アニメーションにも大いに考えを応用できそうで

良い機会になりました。

 

 

企業マンガについて・・

 某企業さんの啓発漫画、代表の方を調べてみると

公式ブログが無くなっていて

その方が出されている「稼ぐ方法!」のような

ものにも、ねつ造疑惑がむんむんに出ているような記事を

多く見かけました。

 

 

大丈夫かこれ 

 

お金がもらえたとしても、

このような方のために時間をかけたいとは

思えないですね・・・。

例えねつ造じゃないとしても

色々疑惑はあるもので、火のない所に煙は立たぬというか・・・。

まぁ漫画自体はすごく真っ当な物にしたいので

頑張っておりますが。。。

 

 では遅くなってしまったので

また明日。