20歳までに、映画館で自作アニメ映画を上映!

   自殺寸前で、家族も崩壊し、借金1000万を抱え、進学も断念しました。一度底まで堕ちた私が今、表現できることー。

3月17日 無重力感・・・?

おはようございます。

 

意気揚々と早朝から起きれて

 

 

風呂に入った結果

 

 

体がだるだるになりました。

 

風呂なのか、早起きが原因なのか分かりませんが

早起きが原因だとしたら

 

 

 

f:id:jack3140820:20170317150326j:plain

 

 

どうすればいいんだってばよ・・・

 

 

 

 

 

というわけで、一時的に無重力空間におられたので

 

一旦寝ました。

 

結果、15時くらいに起きて

 

社会の厳しい理を感じている次第でございます。

 

完全にだるさは取れました。

 

睡眠のエネルギーはすごいです。

 

やる気無くなったら、とりあえず何も考えず

 

寝ることにします。やる気は自然と出てくるものですよね。

 

睡眠は正義です。

 

 

 

 

<日報>

評価

 

中 

 

 

 

〇予定

 

 ☑かえでキャラクターデザイン完成

 

 ☑啓発漫画文書コンテ完成

(ネーム文字だけの状態でP割6,7Pほど。

最初の1pだけコマ割りなども) 

 

 ☑ジレンマ文書コンテ最終調整

(動画コンテソフトの設定を少しだけいじくった)

 

問題点

 

・集中できず、作業をほとんどしていなかった。

 

・海外ドラマ見過ぎた。

 

〇 メモ

 

キャラデザインについて

 

・鈴木・・・制服時カッターシャツのみ

      髪型が某アニメの主人公と酷似しているので、変更

 

 

 

某アニメーションの主人公

 

 

f:id:jack3140820:20170317235807j:plain

f:id:jack3140820:20170317235811j:plain

 

 

 

問題の、こちらの主人公 

 

 

 

f:id:jack3140820:20170312235620j:plain

 

 

 

ギリギリアウト。

 

 

 

キャラデザインを見た限りではあまり似ていませんが

 

まさに言の葉・・・おっと

 

某アニメの主人公の顔はまさに私の追い求めた

 

10代臭い顔に近いので

 

実際に作画をすると、確実にパクリというか

 

丸パクリ扱いされそうです。

 

なので、影響受けたことを気づかれないように

 

少し変化させようと思います。(ゲス顔)

 

 

 

佐藤かえで(小学生時代)のキャラデザイン

f:id:jack3140820:20170317155640j:plain

 

ピンはつけてたりつけてなかったりです。

ほっぺのほてりはアニメでも付けたいと考えております。

 

 

 

 

 

ジレンマ文書コンテについて

 

 

 

文書コンテは80%終了しました。

 

(途中から必要最低限の文章にしたので)

 

後の20%は?といいますと

 

文章が多すぎて正直イメージしづらくなってしまったので

 

これからは動画コンテを制作しつつ、

 

トーリーを探っていきたいと思います。

 

何しろアニメ制作なんてど素人な者で、ホントに手探り状態です。

 

 

 

ちなみに、シナリオ完成までに、ホント紆余曲折あって

 

大体半年以上かかってます。

 

ちなみに最初は、2つの物語形式ではなく

シンプルに1つで進めていたのですが、

 

シナリオも終盤のところで

 

主人公の性別を変えたり、変えたけど

「なんか違うなぁ・・」

 

主人公戻したり

 

「あれ、これ2つの物語にしたほうがよくね?」

 

結果、主人公が2人に

 

分裂したり

 

戻って別れて、また繋がって

 

これもまたムスビ

 

四葉おばちゃんもびっくりでしょう。

 

 

 

 

 

動画コンテについて

 

 

 

www.comtec.daikin.co.jp

 

f:id:jack3140820:20170318001227p:plain

f:id:jack3140820:20170318001231p:plain

 

 

おもにこちらのソフトを使って、制作させて頂きます。

 

上記のように

 

 

描いた絵コンテを、直接タイムラインで編集できる

 

 

 

なので効率よく、動画コンテを作れるスグレモノらしいです。

 

 

例にもあったように、君の名は。でも動画コンテを作る際に使用されたようです。

 

ちなみに使用料1か月8000円です。

 

そろそろ使わないと、もったいないので、使わせていただきます。

 

 

 

・・・ といったのですが、

 

少し使ってみたところ

 

 

 

 

とにかくやりにくい

 

 

これに尽きます。。。

 

 

動画コンテその2・・・

 

絵をクリップスタジオで作成

 

その後アドビさんのアフターエフェクト、プレミアで編集する方法。

 

こちらの方が効率が良い可能性があります。

 

なので、今後は両者のデメリット・メリットを吟味しつつ

 

動画コンテの製作ソフトを決めていく形になりそうです。