
20歳までに、映画館で自作アニメ映画を上映!

   自殺寸前で、家族も崩壊し、借金1000万を抱え、進学も断念しました。一度底まで堕ちた私が今、表現できることー。

3月23日 表紙とか背景練習だとか

おはようございます。

 

www.youtube.com

 

今日はAimerさんの「茜さす」でお送りいたします。

いちごさす?読み方が分かりません。

これくらいの彩度や温度で作れたらいいなと思ったり。。。

でもアニメで彩度を落とすのは結構挑戦的で

少し間違えれば汚いものになってしまいます。

有名どころでは時をかける少女などが

彩度低めな感じがします。

 

www.youtube.com

 

これくらいキャラはラフ塗りでもいいんじゃないかと思いつつ。。。

 

作業時間も大幅に短縮できますし

なんていうか

背景も含めて

水彩チックな表現方法のほうが

作品の雰囲気に合っている気がします。。。

 

 

 

◇予定

 

 

△啓発漫画・・・赤線83までのネーム

66までしかできず。 

 

 

 

☑ジレンマ表紙制作

 

 

 

 

✖ジレンマ動画コンテ・・・クリスタにて絵を探り探り制作

 

 

 

 

フォトショップ勉強

 

 

そろそろ

自分の労力に応じた

予定作りをしなければならんですね。。。

 

 

表紙の進捗

 

 

f:id:jack3140820:20170324015038j:plain

 

 

 表紙の人の部分を作りました。

 

センターにいるのは春人とかえでです。

シルエットだけなので楽々

 

もし色つきだったら大変でした。

 

 

 

 

 

写真をアニメ風にする練習

 

f:id:jack3140820:20170324015111p:plain

 

とあるサイトをもとに頑張ってみました。

 

 

 中々難しいです。

 

 

どうやらアニメの背景っぽくするには

 

 

・緻密な部分を潰しておおまかにする

 

・彩度を高くする

 

・線をある程度つける

 

 

などなど。

コツはたくさんありそうです。

 

 

 

 

 今日のベスト写真

 

 

f:id:jack3140820:20170323152251j:plain

 

 気に入りました。

 

背景で使わせて頂きます!