20歳までに、映画館で自作アニメ映画を上映!

   自殺寸前で、家族も崩壊し、借金1000万を抱え、進学も断念しました。一度底まで堕ちた私が今、表現できることー。

詳しい計画は?

 

 もくじ

 

 

 

 

計画表

 

 

f:id:jack3140820:20170328074727p:plain

 

 

 

文字が小さくて申し訳ないです。

 

PDFにてDLできますので、興味があればお願い致します。

計画表.pdf - Google ドライブ

最終更新:2017年3月28日

 

 

 

大体のワークフロー

 

 

脚本

動画コンテ

背景

原画

動画

合成

声収録

予告編作成

彩色

映像編集

完成

 

完成時期:2019年2月

 

 

最初は、2018年6月の予定でしたが、現実的に予定を立ててみると

 

このような時期になってしまいました。

 

反省してお詫び申し上げます

 

そのうえ、正直アニメは初挑戦なので、本当に探り探りになると思います。

 

ですがこれは、大きなマージンをとっており

 

あくまでも「確実に完成する時期」を現した予定表です。

 

なので、こちらでも、物量作戦ではなく

 

あらゆる手段を講じて時間短縮を試みるつもりです。

 

1日でも早く皆様に公開するには、皆様のお力添えを頂かねばなりません。

 

今回は長尺の物語ですので、決して1人で創ることはできないと断言します。

 

どんな形でも大丈夫ですので、共に作品創りを行っていきたい!という方がいれば

 

下記のメールアドレスにてご連絡下さい。

 

どれをとっても正直人手不足な状態です。

 

 

制作仲間が増えて、共に創っていける日をお待ちしております。

 

 

 

完成後はどこで発表するの?

 

 

イオンシネマYouTubeです。

 

 

完成後は、イオンシネマにて

 

お集まり頂いた皆様に、上映させて頂こうと思います。

 

詳しい場所は決まっていませんが、集まりやすいイオンを検討しております。

 

料金は無料です。

 

この日を心待ちにしております

 

 

 

またYouTubeでも公開させて頂きます。

 

足を運ぶことができない、お家で観たい方はこちらでご覧下さい。

 

 

 

 

 

最短の完成・成功のメソッド

 

 

自分なりに、大きく3つあります。

 

 

〇やりたいことに投資する

 

〇先生を見つける

 

〇良い環境をつくる

 

 

 

 

これはアニメに限らず、万物に当てはまる法則だと考えています。

 

一つ一つ見ていきます。

 

 

〇やりたいことに投資する

 

 

クラウドファンディングにて資金提供募ります

 

camp-fire.jp

 

予定時期:2017年8月~9月頃

 

目標資金:30万

 

品質の高いアニメを作るには、どうしても他者との協力が不可欠です。

 

エネルギーが大きすぎて、1人だと時間が足りないからでうす。(だからこそ面白いのですが)

 

協力して頂くためには、資金(時間)が必要になっていきます。

 

なので、ここでは時間投資も資金投資も結局どちらも時間を求めに投資をします。

 

もちろん私のポケットマネーも使いますが、私の資金投資だけでは足りません。

 

そのために、みなさまが私に投資していただく必要があります。

 

そして投資して頂いた資金を、私がアニメ制作に投資する形になります。

 

分かりづらいですが、資金投資は重要なファクターとなります。

 

皆様の貴重な資金なので、あまりお勧めできませんが

 

こちらを使わせて頂くことになると思います。

 

頂いた資金は、もちろんアニメの制作費用に使わせて頂く所存です。

 

詳しい内訳

 

・原画

・動画

・背景

・声優起用

・主題歌2つ

 

これらに充てさせて頂くことになると思います。

 

1人ではもちろん1人分の時間しか使えませんが

 

たくさんの方々のお時間をお貸しいただくことにより

 

効率的に作業が進むと思われます。

 

厳密に言うと

 

お金が欲しいのはなく、人手(時間)が欲しいのです。

 

そして、完成するためには、とにかく時間の確保が重要です。

 

 

 

資金投資以外にも

 

個人的な話ですが、アニメ制作に、出来る限り多くの時間を

 

投資して制作しております。

 

こうやって、ここのブログを運営をしているのも、私のアニメを

 

プロデュースするためで、そのために時間を割くのも

 

アニメに対する投資の1つです。

 

もちろん、アニメ制作のために、優先的に自分の資金も投資している次第です。

 ビラ配りします

 

また、 今年の8月ほどになりましたら広告をどこかで配ろうと

 

考えております。

 

正直コミュ障なので、死ぬほどやりたくないですが

 

話題にのぼらないと、どれだけ良い作品も埋もれてしまっては失敗です。

 

なので1人で名駅でもどこでも、法令遵守のもと配らせていただこうと思います。

 

 

〇先生を見つける

私は進学ができなくなってしまったので

 

進学先で先生に教えてもらう、というのは不可能です。

 

なので、専門学校や、アニメ科の置かれている大学の

 

オープンキャンパスに出向き、何とか指導を頂ける先生を

 

探したいと思います。

 

ビデオコンテを作成後、様々な学校でご協力を

 

要請させて頂きます。

 

進学もしていない、予定も無い私にどれだけ付き合っていただけるか

 

分かりませんが、精一杯ご指導と賜りたいと思います。

 

 

◯良い環境をつくる

私にとって良い環境とは

 

同じ志の人間が大勢いて、アニメ制作に没頭できる環境のことです。

 

残念ながら今の私には無いですが

 

これも先程と同じく、は専門学校や大学の方に出向き

 

少しづつ作っていきたいと思います。

 

少しでも良い作品を創りたいため

 

今の仕事を3年ほど勤めた後、アニメ関連の仕事に

 

転職したいと考えております。

 

 

 

 

 

そんな感じで、これから少しづつ、制作させて頂きます。

 

完成時期は遅くても、2019年初頭です。

 

私自身今、全く先が見えておらず、不安でいっぱいなのですが

 

同時にワクワクとした好奇心も溢れ出ております。

 

いつかは大勢の仲間とこの感情を共有して

 

今日を生きる現代人のための癒やしのアニメーションを

 

創っていければと思います。

 

 

作品創りに興味がありましたら、是非下記のアドレスまでご連絡

 

お願い致します。

 

応援や、協力など、どんな形でも嬉しいです!

 

kanezaki_yuta@excite.co.jp 

 

                             鐘崎 裕太