20歳までに、映画館で自作アニメ映画を上映!

   自殺寸前で、家族も崩壊し、借金1000万を抱え、進学も断念しました。一度底まで堕ちた私が今、表現できることー。※ブログ移転しました

ブログ引っ越しとジブリの復活。



f:id:jack3140820:20170519232202j:image

 

こんにちは!

 

今日も、pcの故障が原因で

 

全く作業を進めることが

 

 できませんでした。

 

 

 

進捗

来週の金曜日までには

 

作業を再開させて頂きます。

 

明日、宅配で業者に

 

本体を送る予定なので

 

何とか金曜までには

 

間に合わせたいと思います。

 

その後は

 

本格的にブログを

 

ワードプレスに移行

 

させて頂く予定です。

 

理由は

 

今後の記事によっては
削除されるかもしれないから

 

  • デザインをより

カスタマイズしたいから

 

  • 自分のホームページも合わせた

総合的なサイトを

作りたいから

 

です。

 

特に、クラウドファンディング

 

資金提供を募らせて頂く場合

 

はてなですと、記事が

 

削除されてしまう

 

恐れがあります。

 

ということでご迷惑おかけ

 

致しますが、ブログを

 

お引っ越しさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 雑談

 

ジブリの宮さんが

最後の長編映画を制作するようです。

 

それに伴い、再びスタッフを

研修から雇っていくとのこと。

動画と背景美術を

募集しているようです。

 

興味のある方は 

応募してみては

いかがでしょうか?

ちょっとやってみたいなあ。

 

ジブリ公式サイト 

http://www.ghibli.jp/info/011243/

 

 

毛虫のボロの長編アニメでしょうか?

それとも全く違うタイプの

映画を創るのでしょうか??

 

にしても、宮さんの

 

映画づくりに対する

 

ストイックな気迫には

 

やはり目を見張るものがあり

 

薫堂を受けざるを得ない

 

方であると思います。

 

最近では新海誠さんですね。

 

今の私と同じような

 

絵コンテの作業を

 

毎日部屋に籠って

 

15時間近く費やして

 

おられたそうです。

 

この世界の片隅に

 

片渕さんも

 

数年間に及ぶ映画の進捗を

 

Webで何百記事も

 

投稿していたり

 

毎日東京などから

 

夜行バスで

 

広島に通っていたそうです。

 

 

トップランナーの監督は

 

本当に、恐ろしいほどの

 

気概の持ち主で

 

そうやって

 

毎日本当に少しずつエネルギーを

 

ねちねちねちねちねちと

 

少ーーしずつですが、着実に

 

作品に込めていったからこそ

 

多くの方に支持されるような

 

大ヒット映画が生まれるんだと思います。

 

そのためには

 

常に完成を意識して

 

辛さを乗り越えなければなりません。

 

苦しみという投資を乗り越えた先を

 

常に鑑みれるような

 

自信のある、信頼できる作品を

 

しっかりと土台から

 

創っていく必要があるようです。

 

 


f:id:jack3140820:20170520000603j:image

 にゃーごろ。

 

 

鐘崎裕太

 

活動に興味のある方は

以下にご連絡お願い致します。

 

kanezakiyuta@gmail.com