20歳までに、映画館で自作アニメ映画を上映!

   自殺寸前で、家族も崩壊し、借金1000万を抱え、進学も断念しました。一度底まで堕ちた私が今、表現できることー。

ブログ移転のお知らせと、ジレンマについて。

ブログ移転先

http://kokorohouse.jp/

 

 

ご無沙汰しております。

カネザキです。

 

長い間、更新が滞ってしまい

申し訳ないです。

 

今後どうしていくか

考えを巡らせておりました。

 

前回の記事では

ジレンマをマンガにすると

書いていましたが

 

僕の夢は映画を作ることなので

早めに映像に触れたほうがいいと思い

まずはCMほどの尺のアニメ制作から

始めることにしました。

 

確かにマンガにするのも良いと思って

悩んでいたのですが

自分の人生の本質を見つめなおした結果

映像にどうしても挑戦したいということで

まずは1分ほどの尺を作ってみようと思います。

 

じゃあジレンマはやめるの?という問いですが

もちろん諦めたわけではありません。

小さなドミノを少しずつ倒す戦略に変えていきたいと思います。

宇宙で例えると、火星に行くための

ロケットを製造するための会社を作るための人集めのような

レベルで、少しずつ成功させて

長尺のジレンマに挑戦したいと思います。

ゆくゆくは、宇宙の果てまで行ってしまうような

インターステラー風の、孤独と崇高な人類を感じれるような

スペースアニメを作ります。見ててくださいよー。

そのために今色々頑張ってます。

これはまた別の機会に語りたいっス。

 

また、ジレンマを短編に分けて

出していく方法も考えましたが

ジレンマは本当に長尺なので

最初と最後で、途方もないくらい

整合性が無いというか

雰囲気がずれてしまう可能性が大なことに

気付き、それはもう一つの作品か?と問われたら

自信ないですね。

そもそも、練習台にこのストーリーは使いたくないというか

僕にとっても本当に大事にしたいお話なので。

 

そもそも、僕にこんな長尺をいきなり

作れるかと言われたら、正直自信が無かったんです。

少しヤケクソになってた感もあったので

今回は冷静に、究極にハードルを下げて挑みたいと思います。

なのでこれからは着実に短編を作り上げてから

ジレンマに挑みたいと思います。

 

制作に伴って、前々から言っていたように

ブログを、独自ドメインのブログに移転します。

理由はいろいろありますが

今後クラウドファンディング

資金提供を募る場合があったら

色々と規約違反になりそうだったので。

あと、工夫すれば、広告で生活費を稼ぐことも

不可能ではないなと踏んだからです。

実はとんでもないバカなんです僕は。

http://kokorohouse.jp/

 

正直色々ブログの可能性に憧れて

1か月くらいハイカラなブログデザインや

文章設定でやってたんですけど

結局自分に嘘をつくのが嫌で

丁度今、デザインを一新中です。

結局、このブログと同じような

地に足ついたブログにしていきます。

ちょっと暗いぐらいが僕にとっては

丁度良かったです。

ただ、現代は

発信力がものを言う時代になったっぽいので

マンガやアニメだけでなく、自分自身も世の中に

発信していけたらと考えてます。

 

ちなみに今回制作するCMレベルのアニメの

絵コンテは完成しております。

詳細はまたお話します。

眠い!

 

というわけで、今回伝えたかったのは

・ブログ移転する

・ジレンマを一旦休止して、超短編に挑む

 

お読みいただきありがとうございました。

 

恐らく本当に優柔不断な僕なので

また

やっぱやめる!とか

違うものかく!!とか

言い出す可能性は多いにあります。

だってもう1年くらい経ってるのに

何の成果もないのはやばいでしょう。ホント。

自分でもびっくりしてます。

多分僕は自分のことを天才だと勘違いしていた節があるので

そこを改めて、地道なところから

始めてみたいと思います。

 

そんな大ばかもんの僕ですが

よろしければ応援して頂けたら嬉しいです。

また会いましょう~。